Leaves Work オフィシャルブログ

<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧


空の写真を撮って下さい

10/25(火)-10/30(日) Shimokita Art Space
NPO法人奄美大島自然体験学校 特別企画
大杉隼平と子ども達の写真展、展示「my dear smile -笑顔のつづき-」

南相馬の子ども達に写真をプレゼントします

全国各地の皆さんにお願いがあります
9/11(日)、震災から半年の日に空の写真を撮影して下さい
携帯でもデジカメでも大丈夫です

空が繋がるように皆さんの写真を繋ぎ合わせて1枚の写真にします
(できれば空だけの写真で建物などは写っていないと嬉しいです)

d0248447_2214617.jpg


小さな力でもいい 空が繋がるように、ずっと繋がっていれるように

d0248447_2221273.jpg


mail@shumpeiohsugi.com
shumpeiohsugi@gmail.com
に写真を送って下さい

全国の皆さん力を貸して下さい
集結することで微力は美力になる

ブログ、mixi、FACEBOOK、twitter全てを使って広めて下さい
(写真は必ずアップさせて頂きます。是非フォローや友人に登録して下さい。見て下さい)

雨でも、晴れてても、曇りでも
その日の空を見上げて、繋がる力を 今ここに

子ども達の短冊に書いた願いが叶いますように、今1200本のミサンガを制作中

※10月の展示で皆様からの空の写真を繋ぎ合わせて展示します
是非、展示に来て下さい

by homeplaces | 2011-08-31 00:08

協賛企業、個人の方募集

NPO法人奄美大島自然体験学校・特別企画
大杉隼平と子ども達の写真展、展示「my dear smile -笑顔のつづき-」

10/25(火)-10/30(日) 下北沢アートスペース 下北沢駅南口 徒歩1分 12:00-22:00

監事を務めるNPO法人奄美大島自然体験学校では南相馬市の子ども達を奄美大島に無料招待

子ども達が向き合う現実の中で、協力し笑い合った時間
撮った写真、描いた絵、願いを込めた想い

今、改めて示してくれるはずです
なにが大切なのか 今できること

子ども達が短冊に込めた願いが叶いますように
1200本のミサンガを全国各地の方々と作成 来場者にプレゼントします

どうか皆さんの力を貸して下さい

協賛企業、個人の方募集します
展示会配布の資料に名前も入れさせて頂きます

mail@shumpeiohsugi.com に連絡を下さい

※売り上げの一部は被災地子ども支援として寄付させて頂きます

10/29(土) ※20:00〜 チャリティーLIVE 大杉漣バンド「牛の一歩」下北沢ラ・カーニャ

by homeplaces | 2011-08-27 00:57

ミサンガが繋ぐもの


昨日、ミサンガ作りに集まってくれた30人以上の方々のキモチ

小学生のナナ先生の元、1つ1つの色々な色の糸は繋がりカタチとなった

手で作ることの大切さを改めて教えて頂きました

皆さんのキモチが伝わりますように、繋がっていきますように

130本のミサンガができました 

本当にありがとうございました

10月の展示に向けて、継続的にミサンガの会を開催しようと思います

d0248447_2021937.jpg


NPO法人奄美大島自然体験学校・特別企画
大杉隼平と子ども達の写真展、展示「my dear smile -笑顔のつづき-」

10/25(火)-10/30(日) 下北沢アートスペース 下北沢駅南口 徒歩1分 12:00-22:00
10/29(土) 12:00-20:00(予定)
※20:00〜 チャリティーLIVE 大杉漣バンド「牛の一歩」下北沢ラ・カーニャ

by homeplaces | 2011-08-21 20:04

8/20 ミサンガ作り

展示に向けてミサンガを作ります
8/20(土) 成城ホール 集会室A 17:30-22:00
http://seijohall.jp/

1人でも多くの方に参加して頂ければ嬉しいです
子ども達も参加できます

当日のミサンガ講師はNPO法人奄美大島自然体験学校に参加してくれた小学生です
ミサンガ作りに参加して頂ける方、協力して頂ける方 mail@shumpeiohsugi.comまで連絡を下さい



NPO法人奄美大島自然体験学校・特別企画
大杉隼平と子ども達の写真展、展示「my dear smile -笑顔のつづき-」

10/25(火)-10/30(日) 下北沢アートスペース 下北沢駅南口 徒歩1分 12:00-22:00
10/29(土) 12:00-20:00(予定) ※20:00〜 チャリティーLIVE 開催予定

by homeplaces | 2011-08-16 11:42

みんなでミサンガ作り -想いを込めて-

震災があった日からなにかができないか考え、できることをしようと決めた

NPO法人奄美大島自然体験学校として被災地に救援物資を届け、その際に撮影した写真を展示させて頂いた

そして南相馬の子ども達を無料招待で奄美大島へ
ただ思いっきり笑顔で遊んで欲しかった 子ども達と過ごしたかけがえのない時間

10月25日(火)ー10月30日(日) 下北アートスペース
NPO法人奄美大島特別企画 
大杉隼平と子ども達の写真展、展示「my dear smile 笑顔のつづき」

この4ヶ月、代表の房俊介はじめスタッフは一生懸命できることをしてきた

そして、奄美大島への招待は沢山の方々の支えがあり実行できたことだと思っている

奄美大島で子ども達が作ってくれたミサンガ

d0248447_21254818.jpg


短冊に込めた君たちの願いが叶いますように そう願ったミサンガは今までで1番嬉しいプレゼントだった

いつも腕に巻かれた繋がる糸は大切なことを思い出させてくれる

10月の展示の際、来てくれた方々にミサンガをプレゼントしたいと考えている

今、守るべきものはなんなのか

忘れない記憶 ミサンガにありったけのキモチと想いを込めて作りたい

微力だけど、小さな力が集まる事で美力になることを学んだ

手伝ってくれる方々を募集します
ボランティアです その時間を共有できること 楽しんでできること

是非参加して欲しいと思います

8/20(土) 成城ホール 集会室A 17:30-22:00

参加できる方はmail@shumpeiohsugi.comまで連絡下さい

by homeplaces | 2011-08-13 21:24

my dear smile -笑顔のつづき-

10月の写真展、展示のタイトル「my dear smile -笑顔のつづき-」

NPO法人奄美大島自然体験学校・特別企画

大杉隼平と子ども達の写真展、展示

南相馬、東京、奄美お大島の子ども達が感じるままに描いた絵、作ったエコバック、Tシャツ、アクセサリーの展示も行います

子ども達のありのままの感性をカタチにしたい

売り上げの一部は被災地子ども支援として義援金とさせて頂きます

そして、子ども達と再会できる事を心から楽しみにしております

Shimokita Art Space 下北沢南口 徒歩1分
10/25(火)ー10/30(日) 12:00-22:00

by homeplaces | 2011-08-12 01:05

福島、東京、奄美大島

この10日間で過ごした時間

福島県南相馬市、東京、奄美大島

空は繋がってるはずなのに、見え方は違うもんだね

しゅん、りょうま、おーちゃんと手伝ってくれたスタッフで集まって絵を描きました
奄美大島で君たちと過ごした時間の絵を

お楽しみに

今から、みんなが奄美大島に行く為に支援をしてくれた人達へのハガキを作ります

暑い日が続くけど、元気いっぱい過ごしてね
おーちゃんも元気いっぱい10月の展示に向けて頑張るからね

NPO法人 奄美大島自然体験学校 監事 大杉隼平

by homeplaces | 2011-08-11 13:33

Smile


奄美大島で奄美の小学生が全校生徒で南相馬、東京の子ども達にプレゼントしてくれた歌

「Smile」しおり

聴きながら10月の写真展、展示のDMの準備を進めています

子ども達へ
ゆっくり寝たかな 家族に奄美大島の話しをしたかな

みんなで一緒に「いただきます」「ごちそうさま」をしたことが懐かしくて、寂しさも感じています

NPO法人奄美大島自然体験学校 監事 大杉隼平

by homeplaces | 2011-08-09 22:54

短冊

笑って笑って、怒って、感心して、泣いて、また笑って

指切りした約束「また会おう。」

短冊に書いた君たちの想いが叶いますように
子ども達が作ってくれたミサンガに願いを込めて 強く願うよ

d0248447_20294985.jpg



NPO法人奄美大島自然体験学校、被災地子ども支援は沢山の方々の協力により行う事ができました

正直、最終日この時間が続けばいいと思った

子ども達へ
「しゅん、りょうま、おーちゃん、みっきー、よっしー、もみちゃん、みんなみんな君たちが大好きだよ。いつだっていつまでも。よく頑張ったね。10月の写真展、展示で会おうね。」

元気と笑顔をありがとう 本当にありがとう 

・10/25(火)-10/30(日) Shimokita Art Spaceにて大杉隼平写真展、子ども達の撮った写真、描いた絵、作ったモノの展示を行います

NPO法人奄美大島自然体験学校 監事 大杉隼平

by homeplaces | 2011-08-08 15:17

子ども達は、ビーチコーミングで拾った貝やサンゴでアクセサリーやフォトフレームを一生懸命作っていました。

かんから三線もできあがり、音を奏でています。


台風なんて吹っ飛ばすほどの笑顔と元気。

奄美大島で仲良く協力し合って思いっきり遊んでいます。

by homeplaces | 2011-08-04 17:44